☆シューズ大好き!かみむら☆BLOG☆

長野県木曽の地域情報、足に優しいコンフォートシューズ各種ブランド入荷情報、元気なスタッフのつぶやきなど 更新中です。

2012年07月





以前から気になっていた 姉妹会社の木曽町福島行人橋詰めの小池糀店三階にあった ホコリだらけの足踏みミシン。やっとかみむらに到着しました。水をジャージャーかけながらタワシで洗ってびっくり!なんと私、上村の似顔絵が!アクセサリーや小物のディスプレイに使ってみました。見にいらしてください。







今年はブルーベリーやブラックベリーが豊作。とくにブルーベリーは朝夕取らないと次から次と熟れて落ちてしまいます。ほとんど冷凍庫で保存さてますが かみむらのスタッフがパイやケーキにしてきてくれます。ブルーベリーたっぷりのケーキやパイの口いっぱいに広がる甘酸っぱさは また 格別です。



日義中学の三年生の方々がバスでいらして下さり、私のつたない話を熱心に聴いてくれました。レクチャー後半はグループごとにやるコーディネート。店の中の物 何を使ってもいいのです。旅行、コンサート、会議、デート、レストランでディナーという設定でグループごとにマネキンにコーディネート。どのグループもなかなかの素晴らしいセンス。中には足長効果にベルトを使ってみました と解説して拍手をわかすグループもいて楽しいひとときでした。将来が楽しみな皆様。笑顔でバスの中から手を振りながら帰っていきました。



お祭りの季節。かみむらでは下駄をすげる[下駄の台を鼻緒と付ける作業]のに追われる毎日。黙々と作業をするスタッフ達です。

↑このページのトップヘ